GF高塚の同行レポートです


by gf-attendant

お知らせ

突然ですが・・・

本日をもちまして、ブログを終了いたします。

今までありがとうございました!

c0194380_11242241.jpg

写真は、【THE GREAT BURGER】という神宮前にあるカフェ。

ビールに甘いものなんて・・、と思われる方も多いと思いますが、スイーツが甘ければ甘いほど私はこの取り合わせが好き。

ここのパンケーキのシロップは半端なくたーっぷりかかっていて、おいしい♪ですよ!
ついでにハンバーガーもアメリカンサイズ!!
[PR]
# by gf-attendant | 2009-05-28 11:24

ベルギービールセミナー

c0194380_158390.jpg表参道ジャイルB1Fにある[KALDI]で開催されたビールセミナーに参加してきました。
ビールの歴史についてお勉強したあと、ちょびっとずつ試飲しながら、合うお料理やグラスの注ぎ方など存分にその魅力を聞いてきました。

オリジナルグラスで味わうのが流儀だったり、生きた酵母によって熟成されることなど、そのこだわりは私のツボ!

歴史も古く1000年以上で、110を超える醸造所と800種ほどの銘柄があるらしい・・
奥が深いけど、少しづつ扉を開いてみようかな~。

帰りには、2008年秋に発売されたVEDETT EXTRA WHITEと専用のグラス、bagのおみやげまでいただいて、至れり尽くせり!

健康にも良いことだし!?、またひとつ楽しみが増えました~(^^)v


・・と「健康」を持ち出しておきながら、そのあと青山の≪だるまや≫で中華をガッツリ!!
ビールの前に、食生活もきちんとしよう!と心に決めた夜でした。
c0194380_158353.jpg

[PR]
# by gf-attendant | 2009-05-25 15:08

SALUS

c0194380_15125942.jpgもう手に入れました?東急沿線スタイルマガジン「SALUS」
なんとフリーペーパーなんですよ(^^)

今回の特集は「ハッピーアロマティックライフ」
広報の門間が監修してます。

とってもきれいな誌面で見ているだけで元気になれそう♪
これ必見です!
[PR]
# by gf-attendant | 2009-05-22 15:12

ひとめぼれ


下北沢のダンナさま行きつけのSHOPで、思わず「キャー!!」と叫んでしまうくらいテンションが上がるものを見つけました~!!

c0194380_17535821.jpg


これ、実はまだサンプルとのこと。
でも、どうしても欲しくて無理を言って譲ってもらいました♪

完成度も高く、すべて手縫い。
偶然職人さんにも会うことができて、うれしさ倍増!
大切に使いますね♪

今年の夏はTシャツにバシッとつけて・・楽しみだな~(*^_^*)
[PR]
# by gf-attendant | 2009-05-20 17:53

Rose


お花屋さんで「バラの花束をお願いします!」とオーダー。

「パーっとだんだん華やかになる感じで、でも珍しい種類のバラも入れて・・」と、どんどんエスカレートしていくイメージだけの注文にも気持ちよく応対してくれました(*^_^*)

馴染みの形のバラから、花びらがいっぱいのものや、変わった色のもの・・
たくさんあるんですね~。

そして完成!
c0194380_1518274.jpg

この右上のひらひらのものをどうしても入れてほしくて・・
「ジュリア」というそうです。
生産者に無理を言って分けてもらってるから、あまりお目見えしないとか・・!?
そういうコメントに弱いんです(^^ゞ

大満足!!ありがとう、お花屋のお兄さん!
[PR]
# by gf-attendant | 2009-05-18 15:18

電車

先日、久しぶりの外出・・

とあるメーカーさんから、横浜にあるロフトさんまで行くのに、横須賀線に乗りました。
 ※ ロフトさんでは、グリーンフラスコ商品も買えますよ[一部除外あり]

あまり乗る機会がない電車に40分ほどゆられていると、とても新鮮でおもわずうつりゆく景色に没頭・・(^^ゞ 

c0194380_13214274.jpg

ずうっと続いている線路を見ていたら、旅に出たくなりました~♪

その前に・・
お仕事、お仕事!!

では、今日も行ってきま~す(^^)
[PR]
# by gf-attendant | 2009-05-15 13:27

ハーブクリップ

c0194380_15472910.jpg

この度、登場した「ハーブクリップ」という情報ページ、もうご覧になりましたか?
トップページの「研究所 林真一郎」の引き出しをクリックするとありますよ。
リサーチ業務担当の村上が毎週情報をアップします。

先週掲載された情報は、私の大好きな紅茶について・・

カロリーを気にしながらも、最近はあま~くしたレモンティーがお気に入り。
しかもある好みの温度になると一気飲みするのを私流として飲んでいたので、
思わずガッツポーズ!!知らずにストレスを軽減していたなんて♪

対象となっていた年齢の方から見ると、かなりお姉さんですけど(^_^;)気にせず今日もTeatimeにしようかな~。

あっ!レモンがない(T_T)
[PR]
# by gf-attendant | 2009-05-11 15:52

豪雨!!!

c0194380_15233853.jpg
今日の朝の雨、
久し振りにひどかった~。

ぜんぶ洗い流してくれる勢いの雨。
雷までお見送りしてくれて・・((+_+))




ところが・・
天気に左右される私には珍しく、雨の出勤なのになぜかへこんでない・・!?

開き直るくらい、雨にあたったからかな~?
カサにあたる雨のボトボトの音ですら心地よかった。

こんなことを考えるのも珍しいこと・・

・・宝くじでも買ってみるか(*^_^*)
[PR]
# by gf-attendant | 2009-05-08 15:28
c0194380_1635578.jpg

ジェイアロマと読みます。(そのままですね・・(^^ゞ)
国産精油のことをグリーンフラスコではこう呼んでいます。
ちなみに、J-herbは国産のハーブティー、そして海士の塩=J-saltまであるんですよ。

J-aroma(全7種)はどれも、どこか懐かしかったり、気分が落ち着いたり・・
最近では、海外からも注目されているなんて、うれしいかぎりです♪

もの物語りという、「もの」からはじまるストーリーの語り部は代表の林です。
「国産」でしょ!?・・と言わず、そこのところ聞きにいらっしゃいませんか?
5月10日(日)の15:00-16:30、ソフィアホールにて。

詳しくは、こちら ↓
http://greenfshop.exblog.jp/10860537/
気さくな林と愉快なスタッフがお待ちしてます(*^_^*)
[PR]
# by gf-attendant | 2009-05-07 16:11

ぶらり。。

c0194380_11421454.jpg
気持ちの良いお天気に誘われて新緑生い茂る「井の頭公園」で森林浴♪

あ~~!気分爽快!!

吉祥寺は、緑と街が近くにあって昔から大好きな街。


すっかり気分を良くして、ドキドキしながらもハモニカ横丁へ・・

念願!?の異文化コミュニケーションデビューをはたす。

そこで知り合った素敵なおばちゃんとのお話は、今の私にとても大事な「あること」を気づかせてくれました。
感謝です!

c0194380_11421457.jpg

でもやっぱり〆はこれ・・

下北沢のデリカフェにて♪

楽しかった~!!
[PR]
# by gf-attendant | 2009-05-04 11:42