人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GF高塚の同行レポートです


by gf-attendant

ベルギービールセミナー

ベルギービールセミナー_c0194380_158390.jpg表参道ジャイルB1Fにある[KALDI]で開催されたビールセミナーに参加してきました。
ビールの歴史についてお勉強したあと、ちょびっとずつ試飲しながら、合うお料理やグラスの注ぎ方など存分にその魅力を聞いてきました。

オリジナルグラスで味わうのが流儀だったり、生きた酵母によって熟成されることなど、そのこだわりは私のツボ!

歴史も古く1000年以上で、110を超える醸造所と800種ほどの銘柄があるらしい・・
奥が深いけど、少しづつ扉を開いてみようかな~。

帰りには、2008年秋に発売されたVEDETT EXTRA WHITEと専用のグラス、bagのおみやげまでいただいて、至れり尽くせり!

健康にも良いことだし!?、またひとつ楽しみが増えました~(^^)v


・・と「健康」を持ち出しておきながら、そのあと青山の≪だるまや≫で中華をガッツリ!!
ビールの前に、食生活もきちんとしよう!と心に決めた夜でした。
ベルギービールセミナー_c0194380_158353.jpg

by gf-attendant | 2009-05-25 15:08